admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所にあるコーヒーの卸会社も30年ぶりにコーヒーを値上げをしたそうな。
あのマキシム・ド・パリにも卸している会社なのですが、
ここのコーヒーは本当においしいです!!

しかも安いです。その場で挽いてもらうのですが、
まっている間、関西弁の女性との会話がいつも楽しくてしかたがないのです。
ちなみに今日は原油高騰で金が上がる話。
小金があるなら今のうちに金を買っておくがよいみたいな。
延べ棒をぽんとかえるくらいお金があればいいのですけどね。
なかなかね。

和草も発送用の段ボールなどの梱包材など影響をうけてます。
ちょっとした額のようですが、あれ?あれ?と思うものも上がっています。
セロハンテープとかなんと陶器もあがるそうです。
発送の際、ユーズドの梱包材を使うことがあります。
費用のことももちろんですが、環境保護の為というのもありまして、
もちろんきれいなものしか使いませんので、お客様におかれましても
どうぞご理解いただきますようお願いします!

ちなみにコーヒーの会社は
カフェテラスコーヒーさんです。
 http://www.cafeterrasse.com/

ほんとおいしいですから。香りでやられます。はい
スポンサーサイト

昨日、数年ぶりに両替しに銀行へ行きました。とある大手銀行なのですが両替機の前に来てびっくり、なんとある枚数以上の両替をすると手数料がかかるではありませんか!しかもしかもしかもですよ、100歩譲って手数料かかるのは仕方ないにしても、なんと100円玉しか入らないので、「あらかじめ100円をご用意ください」とわざと怒らすような文言があるではありませんか~(○`ε´○)そんな時に限ってないんですよ~100円玉が・・・せっかく並んで待ったのに・・・お金崩すくずす為に横のコンビに行って食べたくもないガムを1つ買って再度並びました。

よくレジで「1000円札が不足しています。ご協力ください」との張り紙を見るたび、「両替したらいいやん」って思っていた自分に反省です。しかし日本だけじゃないですか、自国の国のお金を両替するのにお金かかるのって。

結局、2万円両替するのに要した費用は、99円のガムと200円の手数料で計299円也!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。