admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマで何が一番好きか?ずばりこれです!!「振り返れば奴がいる」
http://homepage2.nifty.com/ODA-museum/furi.html

三谷幸喜脚本で織田裕二と石黒賢の主演でCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」が大ヒットしたドラマです。

延命治療やヒューマニズム尊重への是非などが題材ででなかなか深いドラマでした。視聴率はそんなによくなかったのですが、なぜかのめりこみました。高校時代でしたので、同じクラスの友人とせりふなどモノマネみたいなこともしてました・・・" "(/*^^*)/

織田裕二の役柄の司馬先生は常にクールで何かトラブルがあったときは、自分のデスクでジッポ(ライター)の蓋を閉じたり開いたりした動作で、精神を落ち着かせ戦略を練っているのを見て、「かっこいい~」と思いこれまたまねしてました。

DVDでればすぐ買いたいんででけど、何故か僕の好きなドラマってなかなかでないんですよね、「予備校ブギ」なんかも好きなんですけど、まあ色々著作権などの問題もあるんでしょうね~




スポンサーサイト
テーマ:とりあえず・・・ - ジャンル:日記

高校時代、ツインピークスにはまりました。きっかけはWOWOWでツインピークス一気に27時間放送とかいうのがあり、ビデオテープ6本(6時間×5本)セット買いにいったのが始まりでした

はじめての海外ドラマで最初は誰が誰なのか「ダイアン」って誰?、どっちが「ボビー」でどっちが「デービット」?最後のほうは字幕の和訳が下手なのか、デビッド・リンチ何考えてるのって感じでストーリーがわからない・・・劇場公開した「ローラパーマ最後の7日間」は、はたして必要だったのか?などなどの疑問を残ししつつ、捉えようの無いストーリに、逆にはまってしまい、サウンドトラックなんかも買ってしまいました。


今思えば、ギャップだったんでしょうか?田舎町と殺人、主人公の優等生とそうでない行動、ブラックコーヒーとドーナツ・・・なんか学生のときって、意味わからないのが逆にかっこいいみたいな時ってなかったですか?かるく社会現象になりましたけど、僕も周りでは全然流行ってなかったですね~

しかしツインピークスの事思うと、いつもコーヒーとドーナツ食べたくなります。現在0時50分ですが買いに行こうかなー・・・・・


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

いい天気です。
花粉の季節もおわったのか、わたしの鼻も調子いいです。

昨日は青山の銀杏並木へいきました。
インテリアショップIKEAが4畳半のさまざまな部屋を
プロデュースするというイベントです。
P1010102.jpg

これが4畳半のスペース。
いなか育ちの私にはとても狭く感じます。

音楽、映像、食事、料理、寝室…などなど
生活シーンを切り口に並木通りに転々と部屋がありました。
ファブリックや照明、家具の使い方で広くも狭くも見えるもんだなと
思いました。
ひとつの部屋のインテリアをまるごと当たる(かも)なアンケート。

なかなか楽しかったです。
なかでもお気に入りだったのがダイニング
P1010105.jpg

8人分の席しかないのですけど、すごく広くみえます。
鏡の効果ですな。

ほかにも「うぬぼれ部屋」なるものもあったりして。
全面鏡張り!

明日日曜日までやっているみたいです。
いちょう並木も新芽がいっぱいでてとてもさわやかな気分になりました。

アバカで編まれたあかりのシリーズを追加しました。
「アバカボール・スタンドタイプ」です。

r_abaoki_n_on.jpg


アバカは糸芭蕉からできたとても丈夫な素材です。
はじめてみたとき繊維にはみえず、しかも手編みだと知ってびっくりしました。
手漉きの紙のような透き通る光がとてもきれいです。

今日は和草(にこぐさ)オリジナルの商品をご紹介します!
「ヤマゴケとヒツジの世界」です。

いつも和草が作っている苔玉のコケはハイゴケなんですが、ヤマゴケというのはよく盆栽などに使われているコケです。手触りがよく、そうですねーなんか芝生みたいな感覚ですね。性質も比較的強く育てやすいです。

ヒツジやお持ちのフィギュアなどで自分ワールドで和んでください!!
sy_kokesekai4.jpg

テーマ:新製品 - ジャンル:ニュース

p_kurousi_osu_2.jpg
p_hituzi_2.jpg



カメ、フラミンゴ、ウシ、シマウマ、カバ等等、あなたお好きな世界を作ってください。

というわけで今まではセット販売のみだったフィギュアだったのですが、当店のお問い合わせメールに数件、単品で販売してほしいとご要望があったので115円(税込)で販売いたします

お持ちの苔玉や植物、アクアプランツ等、どんなものでもぴったり!是非チェックしてみてください!!
テーマ:お勧め品 - ジャンル:趣味・実用

日曜日、友達に誘われ少し遅めの花見に行ってきました。そこで初対面の方が6人いらっしゃったのですが、「お仕事は?」と聞かれ、「苔玉などを作ってネットショップやってます」と答えると「こけだま?」の返事が8割、んーまだまだ一般の人には認知度がないと実感しました。確かに、最近は雑貨屋さんに行けば、少しずつ見かけるようになりました(それも隅の方ですが・・)が、果たして日本人の何%が知っているのだろうか?どっかでアンケートやってませんでした?やってないですよね(^^;)
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

和食パン
昨日とある番組を観ていたら、食パンの新製品がでたのですが、その名が「食パン」といネーミングなのですが、その食パンというのが和食に合うというが売りで、その番組では、食パンの上に納豆やひじきなどをのせて「おいしい、おいしい」と言っていたので、気になっていたのですが、今日スーパーに行くと「あるじゃないでか~!!そのパンが!!!」早速買ってみました。
さてな何と合わせようかなーと・・・・ん!?チキンラーメンしかない・・・まあいっか。写真のような不思議なコラボで食べてみました。そのお味は「たしかに合うかな~」って感じでした。パンの香り、酵母の味が普通のに比べてあまりしません。ただ視覚で見てしまいますので慣れるまではかなり違和感のある食事だと思います。まあ朝起きてご飯がなくて、でもどうしても納豆と味噌汁が食べたい!でもご飯が無い!、そこに目に入ってきたのが、「食パン」だったら・・・・だったら食べるかなー(微妙です)、もし食べた方いらっしゃたら感想聞かせてください
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ミニ苔玉・キャンドルトライアングルセットを新製品で紹介させていただきます。
苔玉を観て、キャンドルを灯してお部屋を和みの空間を演出してくれる、店長一押しの商品です。値段もがんばりました(笑)さらに今ならキャンドル1個をもれなくプレゼント!さあ、あなたも、そこのあなたも、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!!たった12cmの空間にまったく新しい和みワールドが出来上がります(^^)v
新社会人の方も疲れが見えてくる頃では?(ちょっと早いか・・・)ともあれHPでじっくり検討してください!
テーマ:これがオススメ! - ジャンル:ニュース

HPご覧になった方は見られたかもですが、苔玉の新製品ぞくぞく登場しております!しかも今までにない画期的(?)な苔玉が仕上がりました。ユーカリやコルジルネなんかもありますので、まだ見られてない方は是非トップページへ!
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

3月のオープン記念アンケート、たくさんのご応募頂き本当にありがとうございました!予想以上の数にびっくりしました。結果は来週くらいに発表できると思います。「和み」といえば?の質問でしたが、1位はなんだったか、みなさんも考えといて下さい~
さて、ご好評(?)なので、今月4月もアンケートプレゼント実施いたします。今月は少しグレードアップして、苔玉と香皿のセットです。もちろん育て方のしおりをついていますので、「苔玉なんて知らない~」、「苔玉ってなんなんだよー」という方も育ててみたいなーと思ったら迷わずクリック!!!簡単なアンケートですので30秒ほどで終わります。どんどんご応募ください(お一人1回でお願いしてます)
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

nicoです。
今日はお花見日よりでしたね。
和草の桜の苔玉もかわいい花を咲かせています。
せっかくなので、お花見しました。

200604012324.jpg


ほのかに桜の香りもするんですよ。
焼酎もうまいです。
散らかった部屋でもさくらの場所は「春」で、なかなかよかったです。


明日東京は雨みたい。
桜ちっちゃうのかなぁ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。