admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ吉祥寺のお店も5年になります。
5年前の今頃はオープンに向けて準備に追われていたと思います。

当時は定休日もなく、展示変えをするため夜遅くまでお店を開けたり、
吉祥寺に住んでいても話題のお店に食べにいったり、買い物に行くこともなく…。
閉店後に井の頭公園(しかも西園)でビールを飲むのが楽しみでした。

友達もでき、お客さんから教えていただいた場所へでかけるようになりましたが、
子供が生まれてまた行動パターンが変わり…。
井の頭公園も夜から昼へ(笑)

そんな井の頭公園の西園から見える「ジブリ美術館」へ行ってみました。
ジブリ美術館

外からも見えるまもり神の後姿。
屋上はパンパスグラスが風に揺れ、たくさんの草花でいっぱいでした。
夕日に照らせてて哀愁たっぷり


ジブリ美術館
美術館内は撮影禁止でした。
もし撮影可でもそれどころではないほど楽しい展示でした。
映画のしくみやおなじみのキャラクターたちが生まれる様子が
親しみやすく楽しく紹介されていました。

特に興味をそそられたのが資料
植物や建物、服のモチーフになるような図案やスケッチがテーマごとにファイリングされていて、
見ることができるのです。
中世ヨーロッパの家紋や柱の模様などなど
見ていて飽きなかったです。

ジブリ美術館

あまりの楽しさに夢中になりすぎて、和田とむすめに置いていかれました。
あはは!

植栽は自然な感じに手入れされていて映画のワンシーンのように
だれかがそこにたたずんでいるような気が…

ジブリ美術館
スポンサーサイト
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。