admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


みどり屋 和草(にこぐさ)の

今までに教室(ワークショップ)にご参加いただいた方の作品

そして出張教室の様子をまとめてみました。

懐かしいなあ~と思いながら画像を整理していました

よかったら見てみてくださいね♪

みどり屋 和草(にこぐさ)の教室(ワークショップ)皆さんの作品

出張教室の様子


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

今日は三鷹台のogawa cafe さんで盆栽のワークショップをogawa cafeさんの屋上にて開催!!

盆栽ワークショップ20110922

雨の中皆さん楽しんで作っていただけたようです

岳中爽果さんの鉢で盆栽を作りました。

四季折々の草木で皆さん丁寧に作られました♪

終わった後のogawa cafeさんのお茶も美味しかったです


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

突然ですが、本日17時45分頃、
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」のお天気コーナー

「苔(こけ)」をテーマに和草の教室の様子をご紹介いただきます。

気象予報士の船木さんが、生徒さんと一緒に作品を作ってくださいました。

ぜひ、ご覧ください!

今日は出張教室に行ってきました

今回で3回目の武蔵野市福祉労働互助会の皆さんとグリーンアレンジメント教室

出張教室 20110713

場所は武蔵野市商工会議所

前2回は苔玉教室だったのですが今回は涼しげでお部屋にも置けるグリーンアレンジメント教室での開催

出張教室の詳しい様子はこちら


毎回ご参加していただいてる方も多く「前回作った苔玉が元気に育ってるよ!」って言ってだけると

とても嬉しいです!!


年末もまた企画していただいているので今から楽しみです!!



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

いつもお世話になっている陶芸作家 上田道定さんの

自宅展にみどり屋 和草(にこぐさ)の作品を展示販売

そしてワークショップ(苔玉作り)も開催いたします。

栃木県益子なのでお近くの方は是非お立ち寄りください!!

上田道定 自宅展201104 2

上田道定自宅展
2011年4月16日(土)~4月24日(日)

苔玉作りは4月17日(日)・24日(日)の11時~16時

詳しくはこちら

上田道定 自宅展201104



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
